« 術後35日目(BlogPet) | トップページ | 術後43日目 »

2008年12月10日 (水)

術後41日目

 

明日で 術後6週

療養病棟に移ることになりました。

 

ヘルパーさんや療養病棟に入院経験のある患者さんに

聞くところ・・・・・

あまり・・・良さそう?な雰囲気ではない~sign02

内科系?の寝たきりのお年寄りが多くて

聞いた人が、そろって言うには 

自分が 心の病気になるわ sign01 だって~shock

 

右脚を手術した前の病院の療養病棟は

看護師さんやヘルパーさんがベテランだし

整形の術後、リハビリだけになった患者さんがほとんどだったから

すご~く sign03 明るくて楽しかったけれど wobbly

ここは・・・違うみたい???

 

どんなのか? think

退院まで 2~3週間のこと sign02

心の病気にならずに

無事に退院できるか・・・weep

 

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

 

|

« 術後35日目(BlogPet) | トップページ | 術後43日目 »

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

かほさん、こんばんは。
順調にご回復のようで、良かったです。
私の時は、二ヶ月半、同じ病棟でした、ただ、初めは婦人部屋が空いてなくて、両足の手術が終わるまで子供部屋でしたけどwink
今は、回復とともに病棟も移るのですね。
12月に手術したので、お正月も病院で・・・、でも、ちゃんとおせち料理が出たんですヨdelicious
かほさんは、お正月はお家ですね、あと、少し、入院生活、楽しんで下さいup

投稿: fujimi | 2008年12月10日 (水) 19時48分

もう少しですね。
もしかしたら療養型って高齢の方が多いのかもしれませんね。
無理せずマイペースでリハビリで過ごすしかないかな。

わたしは大学病院だったから5weekで退院だったけれど
病院によっては病棟変わったりいろいろなんですね。

投稿: じゃじゃ馬 | 2008年12月11日 (木) 08時50分

notefujimiさん
 
こんにちは~
ありがとうございます。happy01
 
整形は、女性が多いですよね。
先週、ドサッ!と退院されたら
昨日またドサッ!と入院してこられました。
外科的処置が終われば、サッサと療養病棟へ・・・
って感じです。
 
常連の患者さんによると
クリスマスには、特別食?が出るそうです。
病院に いるかいないか?微妙なところです。bleah
 

投稿: かほ | 2008年12月11日 (木) 17時04分

noteじゃじゃ馬さん
 
ありがとうございます。happy01
病棟では、ダントツ!?で私が一番若いそうです。
整形の病棟でもお年寄りの方のほうが多かったから
そのあたりのことは、あまり変わらないかな~
でも、病室や廊下が広くて トイレやシャワーも
明るくて、快適sign02です。
入院生活 あと少し?マイペースで
なんとか乗り切ります。bleah

投稿: かほ | 2008年12月11日 (木) 17時17分

 おぉー先が見えて来ましたね
クリスマスに間に合うsign02wink
グーですね 良かった良かった
catそらそらそらー待ってますよーhappy01

 割りに整形とかは 和気藹々的感じでしたが
内科は 症状も違ったりで 余り会話も無く
静かな部屋でしたね(会話的に)
但し 他の色んな音・声などなど有りました

 整形は元気な人が多いからですかねcoldsweats01  

投稿: ジジコ | 2008年12月11日 (木) 19時13分

noteジジコさん
 
クリスマスに退院は・・・微妙~な感じ?!です。
療養病棟に変わって、整形の病棟にいた人も
たくさん!?お見かけしましたが
同じお部屋の人は、お初の人ばかり
変な?音を出す人が、ひとり いらっしゃいます。bleah
生理的に受け付けない音・・・
イヤホンか耳栓で聞こえないようにしないと
イライラします。angry

投稿: かほ | 2008年12月11日 (木) 20時34分

今晩は かほさんhappy01

頑張ってますね~ あと少しですね
心の病気は大丈夫ですbleah好きな音楽か
好きな番組でも見てください。

もし、クリスマスを迎えることになっても
良い経験をしたと、前向きに行こうぜbleah

投稿: ウミネコ | 2008年12月12日 (金) 17時30分

noteウミネコさん
 
こんばんは~
ありがとうございます。happy01
先ほど・・・主治医の回診があって
クリスマスくらいに退院するようにしよ!
ということになりました。happy01
あと2週間弱というところです。scissors


投稿: かほ | 2008年12月12日 (金) 18時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/26084828

この記事へのトラックバック一覧です: 術後41日目:

« 術後35日目(BlogPet) | トップページ | 術後43日目 »