« 術後3ヵ月検診 | トップページ | リハビリ »

2009年1月31日 (土)

松葉杖なし 挑戦中

変形性股関節症 左臼蓋形成術

術後13週

  杖なし挑戦中 sign01

・・・家の中だけ!だけど bleah

歩くとき、

左脚に 「ふわっ」 っと ゆっくり体重をかけないと

上半身が傾いて、股関節が折れそう?脱臼しそう?になります。

左脚の一本立ち foot は、1秒ほど。・・・痛い。

筋力は、まだまだ  ですね。

 

5キロ以上はある そらちゃんを抱っこして

ゆっくり歩くことは出来ま~す。scissors

外では、片松葉でかなり sign01 動きやすくなりました。

 

昨日は、右脚手術(RAO)の時に仲良くなった

患者さん(元)たちと restaurant 食事会 bottle でした。

雨が降ってて、駐車場からお店までは少し距離があり

両松葉だと、ずぶ濡れになるところでしたが

左手で 傘 rain を差せる~ happy01

 

「やっぱり!前の入院のほうが、楽しかったわ~」

「今度は、こっちで手術するわ」

なんて 話しをしながら・・・ bleah

「右脚が進行してるみたいやねん」 と言うと

「今度の手術時期は、みんなで合わせよな~」

なんて punch お言葉  heart04

いつもながら・・・楽し~い食事会でした。

 

 

|

« 術後3ヵ月検診 | トップページ | リハビリ »

変形性股関節症」カテゴリの記事

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

 遺憾なーー ソラちゃん抱っこは反則だ!!
実は6キロ越えて居るんでしょうbleah
後はこれ以上 自分の・・を増やさない様に
気を付けましょう \(^o^)/

 整形だと 手術の時はキツイですが
過ぎてしまえば 時間だけ 待つしか無いですから
美味しいもの食べたり おしゃべりしたり
状態の良い人が コーヒー入れてくれたり・・・
特に レディースの部屋は 和やかですよね
別荘だぁーwink

投稿: ジジコ | 2009年1月31日 (土) 19時36分

noteジジコさん
 
そらちゃんを抱っこするのも、リハビリ~bleah
女性部屋が和やかというのはないですよ。bearing
自分と人を比べて・・・、いろいろあります。
前の入院生活が楽しくて、今でもお付き合いができるのは
歓談室などで知り合った人が、年の近い裏表のない方でした。
7割が男性。
前の病院は、整形でも内科系の深刻な病気で
手術される方が多くて
男性はあまり深刻そうにしない人が多いように思います。

投稿: かほ | 2009年1月31日 (土) 21時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/27639420

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉杖なし 挑戦中:

« 術後3ヵ月検診 | トップページ | リハビリ »