« 松葉杖なし 挑戦中 | トップページ | リハビリ(BlogPet) »

2009年2月 3日 (火)

リハビリ

寒~い季節を言い訳にして down

筋トレ run サボりがちになってました がっsign02

ちょっとアレンジ?してみました。

 

今まで面倒だと思ってたのが

セラバンド sign01

負荷をかけるために脚を縛るゴムのヒモです。

退院前は、意気揚揚?と、

強弱の強い方のを二種類購入したのですが・・・

セラバンドを使おうとすると

意外と面倒 bearing

今の季節、寒がりの私のベッドは

掛け敷きとも毛布のうえ、羽毛の掛け布団。

ベッドで筋トレするには、少なくとも掛け布団は

取らないといけない。

これが片松葉になっても・・・面倒。

 

そこで・・・flair

掛け布団をセラバンドの代わり sign02

普通に布団に入って寝る状態で

毛布と布団を負荷にして

寝る前と起きた時に、1セットを2回

foot 筋トレ?出来てます。

あと・・ブログやお仕事での pc 合い間

椅子に座っての膝上げ

息抜きに立ち上がった時、テレビを見ながら かかと上げ

 

すご~い sign01 進歩 sign02 です~。bleah

 

セラバンドは・・・

暖かくなるまでお休み sleepy かな~???

 

 

コネタマ参加中: 平日、何か運動してる?

|

« 松葉杖なし 挑戦中 | トップページ | リハビリ(BlogPet) »

変形性股関節症」カテゴリの記事

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様です。 2/3書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中の当時・【老人ホームで当直:夜勤、入浴介護に汗を出す】頑張ったとです【サラリーマン編】 、今回も可愛いニャンコ写真を貼りました。同時に老人ホーム入浴場写真とエドはるみ写真も貼ってみました。存分に楽しんで見て下さい。  コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。尚、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 


 

投稿: 智太郎 | 2009年2月 3日 (火) 18時21分

note智太郎さん
 
お久しぶりですね。\(^o^)/
いつもがんばっていらっしゃいます。
私もがんばろ!って勇気をいただきました。

投稿: かほ | 2009年2月 3日 (火) 23時20分

 何でも良いです 少しでも頑張って居れば
少しでも動かして居れば 良し かな(^_^;)
継続は・・・とか言います
少しづつ 継続をwink

投稿: ジジコ | 2009年2月 4日 (水) 13時24分

noteジジコさん
 
ありがとうございます。
お布団の負荷もけっこうなもの!です。
入院中、PTの先生によく「かかとに力を・・・」
って、言われてて
セラバンドより布団のほうが、自然に?
かかとに力が入ります。bleah

投稿: かほ | 2009年2月 4日 (水) 13時36分

こんにちは かほさんbleah
昨日は節分で、お寿司の丸かじりをしました。
あっちのお寺、こっちのお寺と節分祭をやってて
沢山の人で賑わっていました。

さて、リハビリですが かほさんが頑張ってる様子が良く判って、安心していますヽ(´▽`)/

でも無理はあかんよ、ゆっくりとね 此れから段々と暖かくなって来るからね 今日は立春

投稿: ウミネコ | 2009年2月 4日 (水) 14時06分

noteウミネコさん
 
ありがとうございます。happy01
run横着な私にも出来る方法を発見?しました。bleah
無理をせずにやって行けそうです。
 
節分の‘お寿司’うちは今年はなし!でした。
いつもは、母が大量?に作るのですが
炊飯器が小さいのになって、二回ご飯を炊くのが
面倒になったらしい?です。
母も・・・横着者です~。bleah
 

投稿: かほ | 2009年2月 4日 (水) 14時40分

 お疲れ様です。自分は意識不明から覚めて19歳の頃、役4ヶ月リハビリをしましたが、汗を出す事も根性根性!こんの野郎なめんなよ?精神でPTの先生にいつもケンカをふっかけてた様な気がします!だってヒマってやつで若かったから何にもドコも悪くないじゃんか?と知能低かった当時の自分は、毎日・退院したい気持ちでいっぱいでしたよ。 2/4は:老人ホームへ出向してる最中の当時の休日・【未来部:初の少年部員会を開催!】で奮闘しました・・【サラリーマン編】 、今回も面白いアンパンマン画像を貼りました。同時に少年部員会の写真と最近の小学生の考えてる様な面白いも貼ってみました。存分に楽しんで見て下さい。  コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。尚、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 

投稿: 智太郎 | 2009年2月 4日 (水) 21時38分

note智太郎さん
 
こちらにまでお返事ありがとうございます。
私も・・入院中は、早く退院したくて
リハビリしてましたね~。
退院すると・・・つい?bleah

投稿: かほ | 2009年2月 4日 (水) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/27737679

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« 松葉杖なし 挑戦中 | トップページ | リハビリ(BlogPet) »