« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

お疲れぎみ

このあたりの 桜 cherryblossom は、2~3分咲き

地球温暖化 だとはいえ、いつもの年と

あまり変わらないかな~?

 

3年前の今日、右脚の手術(RAO)

桜の時期になると、思いだすわぁ~

まだベッド縛り付けの頃、

もう桜が散りそうだからとヘルパーさんが

ベッドを動かして、外の桜を見せてくれました。

 

臼蓋形成術 術後5ヵ月の左脚が・・・

今、最悪な感じ?がする。weep

 

母の病院の付き添いに

夜の泊まり込みが無くなって

睡眠時間は、じゅうぶん!摂れているのに

いつも眠い。

「春眠、暁を・・・」 sign02

左脚は、痛み止めを飲んでも

効かない。weep

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

術後5ヵ月

変形性股関節症 左脚 臼蓋形成術 術後21週

母の入院に付き添って1週間

ストレスから?

左の股関節と膝が痛い。

夜だけ痛み止めを飲んでます。

 

家族みんなお疲れぎみ

cat そらちゃん までストレスdash

おうちに一人でいることが多いことが、初めて。

もう少し・・・だよ~

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

母が入院(BlogPet)

かほの「母が入院」のまねしてかいてみるね

昨日、急にエコバッグの持病であるパーキンソン病は認知症~???母のことをに物忘れが高い!?らしい...

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

母が入院

昨日、能天気に エコバッグ のことを

ブログに書いてたとき・・・

電話

父から

「即入院や。言われたから、用意して持って来てくれ」

何~ sign02 wobbly

 

脳梗塞

 

まさか~?でした。

今、思い返せば・・・

前兆は しばらく前からあった。

今年1月くらいから、急に物忘れがひどくなって

認知症~???

母の持病であるパーキンソン病は

認知症になる確率が高い!? らしい。

かかりつけの病院で相談するよう父に言ってたのですが・・・

先月の検診で MRI を撮り、異常は無かったそうです。

 

おととい(17日)夜、突然!

ロレツが回らなくなり、食べ物もこぼしてしまう。

これは変!

脳梗塞を疑いながらも、口以外の症状は無く・・・

父に 「明日お母さんを病院に連れてって~」

かかりつけ病院では、

大きな総合病院へ今すぐ!行くように言われて

総合病院で検査の結果、脳梗塞と診断されました。

 

今の状態は

kissmark以外は、以前と変わらず元気 sign01

とりあえず 「ホッ」

 

母の入院準備やら・・・で

昨日まで順調!?だった、私の左脚

また痛みが復活です。weep

 

ちなみに

母のことは、別にブログを始めたばかりでした。 

『Slow Life』 (ちょっと接続が重い?)

私自身、変形性股関節症という思いがけない病気になって

自分の病気のことは、いろいろ調べましたが

母がパーキンソン病になって、かなりの年月なのに

病気のことは、ほとんど知りません。

今年になって、急に進行が早まったような気がして

なんだか不安で・・・

パーキンソン病のことをもっと知る意味でも

母のことを書いたブログを始めました。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

脚は順調♪

左脚 臼蓋形成術 術後20週

先日のガーデニングでの両脚の痛みは

無いで~す。

順調~順調~ happy01

 

エコ(グリムス)ネタで、

私のお気に入り エコバッグ

 001

 

 

 

 

ルートート「ルーショッパー」(猫柄)

003

 

 

 

 

大中小、猫柄で揃えました。bleah

大はレジかごにピッタリ!サイズで

レジで清算後のかごにセットしておけば、

詰め替えいらず☆です。

 

008  

 

 

 

 

 

 

荷物が重いときは、

昔 何か?でもらったコロコロに乗せて

引っ張ります。

 

004  

 

 

 

 

コレ↑は、あるラジオ番組で当たった

エコバッグ sign01

番組ロゴが小さ~く、オシャレなロゴなので

食料品以外のお買い物に利用してます。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

プチガーデニング

カーボンオフセットに、ちょっとだけ貢献 sign02

 

入院前の10月以来

ほったらかし~のお庭の鉢植え bud

10月に植えたビオラは、元気だけど・・・

夏~秋が盛りのお花が、無残な姿で植わったまま

 

一度には、まだ無理そう?なので

少しずつ

今日は玄関先のプランターの植え変え

 

002  

 

 

 

 

 

枯れてバリバリになってた日々草を

プリムラに植え変えました。

 

脚が~

ガタガタ~ shock

左も右も・・・ weep

 

左脚、術後19週です。 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

術後18週(BlogPet)

かほの「術後18週」のまねしてかいてみるね

変形性股関節は鈍い痛みがあったり無かったり・...

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

術後18週

変形性股関節症 左脚 臼蓋形成術

今週はお天気が悪い日が多くて・・・

しとしと冷たい酸性雨 rain

 

左股関節は鈍い痛みがあったり無かったり・・・

後ろへ反ること(伸展)が、いまひとつ・・・ダメ

股関節をかばう左膝が痛い~。shock

湿布薬を貼れば治まってた膝の痛みが

効かなくなってきた!?

 

もう?外でも杖を使う事が少なくなってきて

‘杖なしで歩くことが筋トレ’

なんて自分に都合よく?解釈して

筋トレ run サボることが多い~ coldsweats02

杖はまだ必要かな~ bleah

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

コラーゲン☆

グリムス(ブログで苗を育成し植林するエコアクション!)
元気が・・・

 

先日・・・

退院後初sign014ヵ月ぶりに、

hairsalon 美容室に行ってきました。

 

進化 sign02 してます~ wobbly

 

いつも、酸素パックとか・・

ヘアエステ spa してくれるところなのだけど

もともと丈夫過ぎるほどの髪質で、

あまり効果は実感できていなかったのです。

この4ヵ月の間に?

コラーゲンパック sign01なるものがプラスされてて

これがすごい sign01

ツヤツヤ shine ピカピカ shine 天使の輪 shine

シャンプー後のトリートメント(コンディショナー)が

いらないくらい?

サラサラ~で ブラッシングが

いらないくらい?

(ちょっと、大げさ bleah

にパックしてほしいわ~ wink

 

コラーゲン効果

髪には テキメンsign02 

股関節にも効いてくれたらいいのに~ heart04 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »