« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

☆2歳☆お誕生日

 27日  そらちゃん のお誕生日 birthday

 

shine wine 2歳 shine

 

001  

 

 

 

 

 

 

健やかに、たくましく、うるさく?

愛らしく sign01 2歳のお誕生日を迎えました。

 

風邪はスッカリ!良くなって

また、お外に出たくて 仕方ない

 

002  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

元気になった~!

先週、風邪をひいた そらちゃん

点滴と注射に病院へ通って

ようやく sign02 昨日から、鼻水が治まり

元気なそらちゃんに戻りました。happy01

お薬は、もうしばらく続きます。

 

今度の猫風邪は、すごい sign01

ワクチン接種をしていた そらちゃん が風邪にかかり

一週間、苦しみ・・・

近所の猫ちゃんも 根こそぎ? 感染

 

猫を飼っている皆様、お気を付けください。

 

 

脳梗塞で倒れた母は

昨日、リハビリ専門の病院へ転院しました。

早速!今日からPTとOTのリハビリがあり、

午後には、一人で車椅子に移ってトイレに行ったそうです。

昨日のドクターの説明では、持病のパーキンソン病があるから

以前のように歩けることは難しいかもしれない?と言われたけど

ちょっと期待できるかも happy01 scissors

 

母が転院した病院は、

私が右脚の手術をした病院のすぐ近く!

ぜ~んぜん!知らなかった bleah

に囲まれていて、見えないけど

同じ 小高い山(丘) の中腹側と頂上側?

今はもう右脚の手術入院した病院へは

行くことはないので

なんか・・・懐かしい~ confident

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

今度はそらちゃんまで・・・

今日の朝、下痢ピー

ご飯を食べず、オシッコもせず

いつも元気で やかましい くらいなのに

おとなしく 寝てばかり・・・

時々 クシャミ sweat01

風邪???

私は しばらく様子を診るつもりだったのに 父が

「病院へ連れて行こ!」

血液、便、尿、レントゲン、白血病、エイズ検査。

特に異常なし

熱が少し高いのと下痢、食欲不振で

ウィルス性感染症(風邪?)の疑い。

注射を3本と点滴をしました。

 

5種ワクチン注射はしてたんだけど・・・

3週間くらい前

1年に一度くらい顔を見せる野良ちゃんが来て

目ヤニをいっぱい!付けてました。

そらちゃんに近づけないようにしてたけど

どこかで接触したか?他の猫ちゃんも感染してたのか?

最近、発情期なのか?

いろんな猫ちゃんがウロウロしてます。

やっぱり!外には出さないようにしないと~ weep

 

病院で ひと口 ウェットフードを食べて

家に帰って ご飯をあげたら

ペロり!

食欲は戻ったけど、クシャミは出る。

明日また免疫を上げる注射をして

食欲が出てきたら飲み薬になるそうです。

 

生後4ヵ月ころの検査で言われていた心臓に問題があったことを

今日の検査でも言われて

いつかエコー検査をしたほうがいい・・・と

生まれつき心臓が少~し悪いのは私から?

家族の病が 猫にうつる?

母が3日前から今日まで点滴してました。 

 

でも まぁ~

そらちゃんは、ただの風邪で良かったわ~ happy01

 

 001  

002  

 

 

 

 

 

 

皮下点滴で

ちょっと右側のお腹がポッコリ

 

004  

 

 

 

 

 

 

  

ちょうど!?今日

コレ  が届きました。

003  

 

 

 

 

 

 

コロコロが付いたキャリーバッグshine

今までのキャリーは、持ち手だけが付いている

前の猫からの20年もの!

私の脚のことと 

父が先日 母の介助で軽~いギックリ腰になり

夏用の首輪を買うついで?に

コロコロキャリーを購入しました。

病院で待っている時、父が

「おまえがこんなもん買うから、そらが病院へ来るハメになったんや」

だって bearing

「お父さんが、そらを外に出るクセをつけたんや」 think

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

左半身が・・・

母が脳梗塞で倒れてから

しばらく家族交替で病院に付き添ってましたが

先週から、ちょっと顔を見せに行くくらいになりました。

母は、少しずつ安定してきているみたいです。

 

私の脚が・・・weep

左脚術後23週すぎ、もうすぐ6ヶ月

気づかっていたつもり?でも

母の体を支えたり、荷物を持って歩きまわることが増えたり・・・

母が少し良くなってからは、母のリハビリ?

私の脚の‘省エネ’?

寝返りや車椅子への移動は、母自身に頑張ってもらうようにしてます。

でもココにきて

左の股関節、膝、腰まで・・・shock

オマケに~?

杖を持つ右手のひじを机の角で打って、痛い bearing

アチャ~ wobbly

来月の検診が・・・なんだか・・・

大丈夫か~ coldsweats02

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

それで伸展しなかった(BlogPet)

ミーゴが左膝とか検診したかもー。
それで伸展しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »