« それで伸展しなかった(BlogPet) | トップページ | 今度はそらちゃんまで・・・ »

2009年4月13日 (月)

左半身が・・・

母が脳梗塞で倒れてから

しばらく家族交替で病院に付き添ってましたが

先週から、ちょっと顔を見せに行くくらいになりました。

母は、少しずつ安定してきているみたいです。

 

私の脚が・・・weep

左脚術後23週すぎ、もうすぐ6ヶ月

気づかっていたつもり?でも

母の体を支えたり、荷物を持って歩きまわることが増えたり・・・

母が少し良くなってからは、母のリハビリ?

私の脚の‘省エネ’?

寝返りや車椅子への移動は、母自身に頑張ってもらうようにしてます。

でもココにきて

左の股関節、膝、腰まで・・・shock

オマケに~?

杖を持つ右手のひじを机の角で打って、痛い bearing

アチャ~ wobbly

来月の検診が・・・なんだか・・・

大丈夫か~ coldsweats02

 

|

« それで伸展しなかった(BlogPet) | トップページ | 今度はそらちゃんまで・・・ »

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

かほさん、こんばんゎ。(^o^)
お母さまのリハビリもあると
たいへんですよね。
幸い、自分は両親が元気なので
(いつも、母の手作り弁当を持参で
職場へ出勤しています…^^;)
とても恵まれているのだと思います。
自分も、おうおうにして無茶をすると
すぐ調子を崩すのは左半身だったりして
じつは、いまも左股関節&膝が少々痛いです。(汗)
お互い、だいじにしましょう。

投稿: 薄野の舞姫 | 2009年4月14日 (火) 01時07分

note薄野の舞姫さん
 
ありがとうございます。happy01
急に介護が必要になると戸惑ってしまって
脚に負担をかけることも仕方がない!?と思いましたが
母が少し動けるようになって、脚への負担は
かなり少なくなりました。happy01
 
私も?今まで両親が、持病があっても元気だったので恵まれているほうだと思っていました。weep
私の親は、もう何があってもおかしくない年齢。
先日、父と母が
「かほを嫁に出さんで良かったな~」だって~wobbly
今は両親が恵まれているのかも?bleah

投稿: かほ | 2009年4月14日 (火) 09時28分

おつかれさまです。
やっぱりついつい荷物持ったりいろいろとがんばっちゃいますよね。
わたしは親が元気なうちに手術をしておいた方がいいなぁとも考えてしたんです。
娘は頼りにされますよね。

術後1年半検診が昨日ありました。
もっと馴染んできて力がつけばもっと良くなるよって励まされました。

投稿: じゃじゃ馬 | 2009年4月16日 (木) 21時48分

noteじゃじゃ馬さん
 
親が元気なうちに・・・って考えますよね。
一本目の手術をした時に父が
「二本目の手術は自分たちが元気なうちにしてくれ」
なんて言ってました。
今回は、まだ脚が安定していない時期に
こんなことになってしまって、ちょっと不安です。
 
右脚はRAOから3年たって、進行の兆しはあるみたい?ですけど
がんばってくれています。
長い間のクセで無意識に右脚のほうをかばってるのかも?
 
大変な手術をしたんだから、一生!保つよう
大切にしましょうネ。(*^^)v
 

投稿: かほ | 2009年4月17日 (金) 02時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/29097693

この記事へのトラックバック一覧です: 左半身が・・・:

« それで伸展しなかった(BlogPet) | トップページ | 今度はそらちゃんまで・・・ »