« 左半身が・・・ | トップページ | 元気になった~! »

2009年4月17日 (金)

今度はそらちゃんまで・・・

今日の朝、下痢ピー

ご飯を食べず、オシッコもせず

いつも元気で やかましい くらいなのに

おとなしく 寝てばかり・・・

時々 クシャミ sweat01

風邪???

私は しばらく様子を診るつもりだったのに 父が

「病院へ連れて行こ!」

血液、便、尿、レントゲン、白血病、エイズ検査。

特に異常なし

熱が少し高いのと下痢、食欲不振で

ウィルス性感染症(風邪?)の疑い。

注射を3本と点滴をしました。

 

5種ワクチン注射はしてたんだけど・・・

3週間くらい前

1年に一度くらい顔を見せる野良ちゃんが来て

目ヤニをいっぱい!付けてました。

そらちゃんに近づけないようにしてたけど

どこかで接触したか?他の猫ちゃんも感染してたのか?

最近、発情期なのか?

いろんな猫ちゃんがウロウロしてます。

やっぱり!外には出さないようにしないと~ weep

 

病院で ひと口 ウェットフードを食べて

家に帰って ご飯をあげたら

ペロり!

食欲は戻ったけど、クシャミは出る。

明日また免疫を上げる注射をして

食欲が出てきたら飲み薬になるそうです。

 

生後4ヵ月ころの検査で言われていた心臓に問題があったことを

今日の検査でも言われて

いつかエコー検査をしたほうがいい・・・と

生まれつき心臓が少~し悪いのは私から?

家族の病が 猫にうつる?

母が3日前から今日まで点滴してました。 

 

でも まぁ~

そらちゃんは、ただの風邪で良かったわ~ happy01

 

 001  

002  

 

 

 

 

 

 

皮下点滴で

ちょっと右側のお腹がポッコリ

 

004  

 

 

 

 

 

 

  

ちょうど!?今日

コレ  が届きました。

003  

 

 

 

 

 

 

コロコロが付いたキャリーバッグshine

今までのキャリーは、持ち手だけが付いている

前の猫からの20年もの!

私の脚のことと 

父が先日 母の介助で軽~いギックリ腰になり

夏用の首輪を買うついで?に

コロコロキャリーを購入しました。

病院で待っている時、父が

「おまえがこんなもん買うから、そらが病院へ来るハメになったんや」

だって bearing

「お父さんが、そらを外に出るクセをつけたんや」 think

 

|

« 左半身が・・・ | トップページ | 元気になった~! »

「そら」ちゃん」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

股関節症お役立ちグッズ」カテゴリの記事

コメント

 風邪ひいてしまいましたか cat
注射可愛そうですねにゃー coldsweats01

どうしても表に出たがりますよね (=^・^=)
出さないのって 大変な根性が要ります
「良し良し」って戸を開けてしまいます

表には危険が沢山有ります
分って居ても つい・・・

私が使って居たのは スーパーの買い物籠に
蓋を付けた感じの 隙間から見えるタイプでした
素敵なバッグが有りますねーbleah

可愛い写真有り難う御座いました wink

投稿: ジジコ | 2009年4月18日 (土) 07時15分

noteジジコさん
 
そらちゃんcat今回は風邪だけで済んだけど
野良ちゃんの5割は白血病かエイズに感染している!と聞いて
ヤッパリ!外には危険がいっぱい!ですね。
 
コロコロキャリーは・・・
これからの高齢化(人間の)向けのキャリーバッグ
なんでしょうね~。think
助かります。bleahscissors 

投稿: かほ | 2009年4月18日 (土) 11時06分

そらちゃん、順調に風邪は治ってきているのかな?
キャリーバッグがあると何かと便利ですからね。
そらちゃんはこのバッグの中に入って病院に行ったの??
お父様との言葉の掛け合い、面白いです。(^^)
ちなみに、こちらの言葉でいうと、
「おまえがこんなもんを買うもんだから、そらが病院へ来るハメになったんだがやー」
「あんたが、そらを外に出るクセをつけたんだがー、なに言っとるのー」
となります。(^◇^)

投稿: aya | 2009年4月20日 (月) 21時59分

かほさん、こんばんゎ。(^o^)
キャスター付きのキャリーバッグ、いいですね。♪
幸い、ウチの愛猫は完全室内飼いなので
お外の世界から、よからぬ“ばい菌”を感染させる心配は
比較的に少ないのですが
たとえ家の中でも、いつ何が起こるか判らないので
愛猫の健康には、やはり気を遣いますね。
いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。
そらちゃんの回復を、心からお祈りします。(-人-)

投稿: 薄野の舞姫 | 2009年4月20日 (月) 23時34分

noteayaさん
 
食欲は戻ってきてるんですが、クシャミと鼻水がまだ・・・
いつもの元気さがいまひとつ?ず~っと!寝てます。
眠ることが風邪の治療ですよね。
 
コロコロキャリーが届いたのが、4時ころで
ソレを見た父が早速!?「病院 行こ!」です。
3日連続コロコロキャリーで病院へ通い、
今日も行く予定です。(-_-;)
まだキャリーは大活躍しそうです。 
父は、そらちゃんに(母にも)甘いんですよね。catface
 

投稿: かほ | 2009年4月21日 (火) 10時21分

note薄野の舞姫さん
 
コレに懲りて?外に出ないようになってほしいけど
今日、父が新聞を取りに玄関のほうへ行ったら
そらちゃん、ダッシュ!しようとしました。(>_<)
去年、外猫用?の5種ワクチン接種をしたのに・・・
飼い猫は野良ちゃんと違って免疫が弱いんでしょうね。
しゃべってくれないから、獣医さんを信用して
様子を見守ることしかできないです。
飲み薬をしばらく続けないといけないそうですが
少し元気になってきてます。
ありがとうございます。
 

 

投稿: かほ | 2009年4月21日 (火) 10時42分

こんにちは かほさんhappy01

そらちゃん 食欲が戻って良かったですね。
でも、猫も家族の一員です 親子喧嘩はしないで下さいよ(^^♪ そらちゃんが心配して、体調が悪くなったら困りますbleah

かほさんも 足に負担を掛けない様に。


 

投稿: ウミネコ | 2009年4月21日 (火) 14時06分

noteウミネコさん
 
ありがとうございます。
そらちゃん、いつもの食欲に戻って
少しずつ元気になってきてます。happy01
クシャミは、なんだか?ひどくなっているような?
バイ菌を出そうとしてるんですかね。bleah
 
コロコロキャリーのおかげ!で
私の脚の負担は軽くなってます。happy01scissors
 

投稿: かほ | 2009年4月21日 (火) 18時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/29164982

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はそらちゃんまで・・・:

« 左半身が・・・ | トップページ | 元気になった~! »