« 身近に迫ってきた | トップページ | 検診日 »

2009年5月21日 (木)

右脚が・・・(>_<)

変形性股関節症 
左脚 臼蓋形成術(スピッツィー) 術後29週
右脚 寛骨臼蓋回転骨切り術(RAO) 術後3年2ヵ月

 

左脚の痛みは、相変わらず・・・weep

右脚が とうとう?ついに?・・・痛い crying

今まで、だるい感じ・鈍い痛みはあったけど

骨がきしむような痛み impact

昨日、杖なしで少し長い距離を歩いたことが原因?

筋肉の痛みなのかな~?

 

やっぱり!右脚が痛むと・・・不安 sad

 

 

先日、サイドバーに追加したコミュニティーサイト

今年1月に正式リリースされたばかりの

患者さんと医療従事者の方のSNSです。

股関節症の患者さんが少ないです。

(世間的?にも少ないと思うけど)

情報発信、交流の場・・・

よろしければ参加してみませんか?

私は、以前「安心」だったか?の雑誌で紹介されてた

「股関節らくらく日記」(痛み具合の記録)を書いてます。

時々・・・愚痴 bleah

 

|

« 身近に迫ってきた | トップページ | 検診日 »

変形性股関節症」カテゴリの記事

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ついついかばってしまうのかしら。
わたしも反対側が筋肉痛みたいなときがあるんですよー。
痛みがあると不安ですよね。

SNS、mixiみたいな感じなのかしら。
とりあえず登録してみました。
数が増えるともっとおもしろそうですね。

投稿: じゃじゃ馬 | 2009年5月22日 (金) 10時09分

noteじゃじゃ馬さん
 
こんにちは~happy01
右脚の術後、今までとは違う痛みの様な気がして不安です。
単なる筋肉痛のような気もするし・・・think
こういう恐怖感?を、ず~っと感じていくんでしょうね。shock
 
SNSは・・mixiのような感じです。
まだ参加人数が少ないですけど、
ドクター、PTとかとお話できるくらいになれば・・・
将来に期待!?ですネ。happy01

投稿: かほ | 2009年5月22日 (金) 11時08分

かほさんの今まで右脚の痛みをあまり聞いたことがなかったので・・・
心配ですよね。
また痛みが続いていますか?
いろいろあったから、心身ともに緊張と疲労が重なっているのもあるのかな。

インフルエンザもボチボチ治まりつつあるのでしょうか。
マスクはどの店も完売なのに、マスクをしている人がほとんどいないんですよ。

投稿: aya | 2009年5月24日 (日) 14時26分

noteayaさん
 
右脚は、術後初めての感じ?の痛みでしたが
今日は、ちょっとマシになりました。
ヤッパリ!?筋肉の痛みだったのかな~?
明日、検診なのでレントゲンの右脚の様子を
しっかり!見ようと思います。(先生に聞いてみます)
 
インフルエンザは、このあたりでは
もう終息したような感じ?です。
外でマスクをした人を見かけるのは、5割くらい
一時は100%でしたから~
でもどこのドラッグストアでも、まだマスクは売り切れ!
マスクをした人が減っているのは
手持ちのマスクが無くなったからなのかも?
 
ネットで病院にあるような手のエタノール消毒液を
あわてて注文したんですけど
TVで見たドクターによると、普通のハンドソープで
じゅうぶん!だそうです。
今後?新型の鳥インフルエンザに備えておくことにします。
明日、病院の売店にマスクがあったら買っておこ~!bleah
 
今回の豚インフルエンザは、もう全国的?だと思うので
じゅ~ぶん!気をつけてくださいネ。
 

投稿: かほ | 2009年5月24日 (日) 15時55分

かほさん、こんばんゎ。(^o^)
人間の身体って、シンメなようで
シンメにはできていないものなんですが
潜在意識として、シンメになろうとする力が働くんですよね。
自分も、おうおうにして不調に陥るのは
股関節の持病の症状が悪い左半身だったりするんですが
時折、左側に連動するように、右脚も不調になったり
あるいは、左が少し復調してきたかと思ったら
入れ替わるように右脚が痛み出したり
…みたいなことは、よくあります。
勿論、そういうことに極力ならないためにも
リハビリでは、いろんな意味で
身体の左右のバランスが整うように
意識して鍛えなきゃならんのですが
なかなか自分の思うように、うまくはいきません。(汗)
骨がきしむような痛み、私も時折感じますよ。
関節が“油切れ”起こしてるのかな~みたいな。
お互い、大切にしましょう。♪

投稿: 薄野の舞姫 | 2009年5月24日 (日) 22時34分

note薄野の舞姫さん
 
こんばんは~happy01
>シンメになろうとする力が働く・・・
わかるような気がします。
レントゲン上では、左脚は関節の隙間もあり
さほど悪くはない?のに、右脚の術後に痛み出し
左脚の術後、今度は右脚・・・
>左右のバランス・・・
ホント!そうです。
でも、なかなか難しい。(>_<)
今でも最初に悪くなった右脚を無意識にかばっていると思うことがあって、
どっちの脚をどんな割合でトレーニングすればいいのか???
ちょっと意識してみます。(*^^)v
ありがとうございます。

投稿: かほ | 2009年5月25日 (月) 01時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/29720864

この記事へのトラックバック一覧です: 右脚が・・・(>_<):

« 身近に迫ってきた | トップページ | 検診日 »