« ☆2歳☆お誕生日(BlogPet) | トップページ | 猫(BlogPet) »

2009年5月 8日 (金)

慢性痛?

変形性股関節症 左脚 臼蓋形成術 術後27週

 

母の入院・介護をするようになって

左股関節の痛みが・・・慢性化してきたような気がする。

術後、移植した骨が入れ替わるまでの数年は痛みがあるかも?

と、言われてはいたけど・・・weep

手術前の ガンガン!ジンジン!impact のような痛みではなく

チクチク!ズキズキ!?

寝違えた時の首の痛みのような 筋が違っている感じ sign02

立ったり歩いたりする時にズキッ!っと痛むから

跛行になってしまいがち~weep

変股症を発症してから今までは、

痛くても跛行にならずに歩くこと sign01

心がけて?実践してきた!のに~ sad

  

母が入院するまでは、順調に回復いていたと思うけど・・・

時期が重なっちゃっただけで、

今、痛いのは・・・こんなもん なの~ despair

右脚RAOの術後には、無かったことが起きると 

つい!? 不安になります。think

 

左膝の痛みは、最近 無い!です。scissors

 

術後からず~っと!あった

左太もも(膝の外側)あたりのシビレは、

術後1年くらいはあると言われていたけど

ほとんど無くなってきました。

少しピリピリすることはある。

 

あとは・・・

左の股関節痛だけ sign03  なんだけど~ bearing

 

  

先日 tv TVショッピング(QVC)で

こんなもの  を購入しました。

002 

 

 

 

 

 

 

コロコロキャスター付きのペット用キャリーバッグに続き

コロコロキャスター付きショッピングカート shine

保冷機能もあります。

コレ!前まえからほしい!と思ってたんですが

ショッピング番組で‘その日一日だけ安くなる物’に

登場したので、少しお得に買えました。happy01

今まで重い荷物のお買いものは

何かでもらったスケルトンのコロコロに乗せていましたが

物によって不安定でした。

ちょっと?楽に お買いものした物を運べそうです。bleah

 

 

|

« ☆2歳☆お誕生日(BlogPet) | トップページ | 猫(BlogPet) »

変形性股関節症」カテゴリの記事

股関節症お役立ちグッズ」カテゴリの記事

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

 次の検査次第ですね
たいした事無い様に祈っていますが。。。

 良い買い物しましたねbleah
体に優しい 使いやすい品物が一番です

 私は殆ど膝の上に 買い物籠・・・
今日は重たいもの買ったので 店員さんに
car積み込んでもらいました(そらちゃんより少し重い)
楽チン楽チン 無理はやめました (^_-)-☆

投稿: エビちゃん | 2009年5月 8日 (金) 19時28分

noteエビちゃんさん
 
ありがとうございます。
前回の検診から3ヵ月空いて、その間に
母の入院・そらちゃんの通院・・・
今、脚がどんな状態なのか
次の検診が不安です。weep
 
体に優しい便利グッズ、
これから必需品になってきそう?です。
毎日のお買いものも、
けっこう!負担になっていますよね。
ホント!無理は禁物sign01ですネ。coldsweats01
店員さんが積み込んでくれるなんて、
親切なところですね~。
wheelchairで重い荷物や積み込み作業は、
危険そうです。
 

投稿: かほ | 2009年5月 9日 (土) 08時45分

こんばんは~ かほさんhappy01

ブログを見ながら、何時も心配しています。
でも、便利なショッピングカートが買えましたねbleah

お母さんの事も、大変ですが、かほさんもお母さんも何とか乗り切ってください。 (*゚ー゚*)

投稿: ウミネコ | 2009年5月11日 (月) 20時00分

noteウミネコさん
 
ありがとうございます。happy01
母の状態は、ずいぶん!良くなりました。
今の病院は一日5回のリハビリがあって毎日忙しくしてるから
ちょっと顔を見に行くだけ!になりました。
その帰りにお買いもの。
ショッピングカートは、まだ一度も使っていないのですが~bleah
これからの時期は、冷たい飲み物など・・
重宝しそうです。
 


投稿: かほ | 2009年5月12日 (火) 08時14分

はじめまして♪
おじゃまさせていただきましたー!
ころいど、と申します。

変形性股関節症で、3月にオペをうけ、
もうすこしで術後3ヶ月です。
私がうけたオペはAAOというもので、RAOの変化バージョンなんですが、退院時からずっとT字杖です♪
松葉杖、リハビリメニューで消去され・・・。
ある意味松葉杖にあこがれが笑)

同じコカンセツ症術後組として、よろしくおねがいします。
もしよろしかったら相互リンクしませんか??

投稿: ころいど@術後74日目 | 2009年5月19日 (火) 19時14分

noteころいどさん
 
はじめまして
書き込みありがとうございます。happy01
 
AAOを受けられたのですね。
AAOについては、詳しく知らないのですが
RAOより術後の回復が早いとか・・・
松葉期間なしでT杖というのは、早く荷重可能だからですか?
若さもある~bleah
 
股関節症、手術組・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。happy01
 

投稿: かほ | 2009年5月19日 (火) 20時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/29504810

この記事へのトラックバック一覧です: 慢性痛?:

« ☆2歳☆お誕生日(BlogPet) | トップページ | 猫(BlogPet) »