« 猫(BlogPet) | トップページ | 右脚が・・・(>_<) »

2009年5月17日 (日)

身近に迫ってきた

昨日、県内で

新型インフルエンザの国内感染が確認され・・・

季節性インフルエンザよりも毒性は弱い?

重症にはならない?(隔離されたら困るけど)

メディアで騒がれているほど おお事 なこと?

  

来週、感染者が出たとされる地域にある病院へ

検診に行くので

マスクくらいは して行ったほうがいいのかな~?

なんて、他人事? 悠長 に構えていました。

  

今日は、我が市内にも感染者が・・・

 

今、母の入院する病院に出入りする身としては

病院にウィルスを持ち込むことはできない。

真剣に対策を考えないと~

 

花粉症時期に、いちおう?マスクの買い置きはしてるけど

3回分

市内では すでに、マスクと手の消毒液は

売り切れ状態

 

でも、今まで感染した人は、ほとんどが高校生

若い人のほうが感染しやすい?

私は大丈夫か~

・・・まだ ちょっと 他人事 

 

|

« 猫(BlogPet) | トップページ | 右脚が・・・(>_<) »

つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

 人事で無いですねーー
担任の教師も成って居るとか
日に日に増えて居ます 気を付けて下さい

 私の様な田舎では流行るまでに
もう少し時間が掛かるかな などと・・・
呑気にして居ますが、、、
体力無いですから 油断出来ません

投稿: ジジコ | 2009年5月18日 (月) 06時56分

noteジジコさん
 
今日はまた広がってます。
赤ちゃんからお年寄りまで・・・
若くはないから?なんて言ってられませんネ。
国内で広がるのは、時間の問題なのかもしれません。
ジジコさんもお気をつけくださいネ。
マスクは、あるうちに買っておいたほうがよいです。
 

投稿: かほ | 2009年5月18日 (月) 11時46分

かほさん~
今朝のニュースで、かほさんの市も感染者が出ていたのでビックリしました。
どんどん広がっているので、かほさん、大丈夫かなと心配です。
年齢問わずに感染してきていますよね。
こちらは、大阪・神戸方面の修学旅行の行き先、時期変更等、検討されているようです。
私はゴールデンウィーク前に、マスクをネットで200枚買っちゃいました。
でも周りはマスクをしている人がちらほらいるだけでほとんどしていません。
私ももちろんしていません、息苦しいです。

投稿: aya | 2009年5月18日 (月) 14時28分

noteayaさん
 
母の入院する病院も面会禁止になって、
なんか?大変なことになってきました。
先ほど、自動車税の減免申請に行って
駅前に行ったついでに?デパートに入ったら・・・
どこも みんなマスク!
いちおうマスクをバッグに入れてたけど
周りがマスクしてたら、私はいいかな~。なんてbleah
 
ayaさん、早くマスクを買っておいて良かったですよ。
今ネットでも抗菌マスクが無くて・・・
うちにあるストックは、ここ一番!?のときに使いま~す。


投稿: かほ | 2009年5月18日 (月) 16時07分

おはよう御座います かほさんbleah

神戸から感染者が出て、大阪にあっという間にに広がった、新型インフルエンザ 恐いね!

私のタクシーにも、関空からはるかでのお客さんが
マスクをして、乗車してきた、一瞬ドキッとしました。 かほさん 感染しないよにねbleah

投稿: ウミネコ | 2009年5月20日 (水) 08時52分

noteウミネコさん
 
おはようございます。happy01
新型インフルエンザ・・
もう広がるのを止めるのは無理な感じですよね。
うちのあたりでは、車に乗っている人も
ほとんどがマスクをしてます。
お店からマスクが無くなるはず!です。
 
お仕事がら、密室で人と接するし
大阪や兵庫からの人も乗ってくるでしょ。
気をつけてくださいネ。

投稿: かほ | 2009年5月20日 (水) 09時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/29664211

この記事へのトラックバック一覧です: 身近に迫ってきた:

« 猫(BlogPet) | トップページ | 右脚が・・・(>_<) »