« 痛みを受け入れヨ~ | トップページ | 収穫~(^O^) »

2009年6月24日 (水)

人のふり見て我がふり直そ?

右脚の手術入院中に仲良くなったお友達とランチrestaurant

 

元の病気や手術した部位は違いますが

何かと気が合う闘病仲間です。

そのお友達のひとりが

最近、膝の痛みがひどくなってたそうで

とうとう?この秋に

膝の人工関節手術を決断したそうです。

今、膝の人工関節は

一生!?再置換えしないでいいものがあるそうです。

手術までに 3キロ 体重を落とすように

と先生に言われたそう wobbly

・・・私も最近?

左脚手術入院で5キロ落ちた体重が~

そろそろ入院前の体重に戻りそ~shock

(母が入院中で、父と二人 外食することが増えましたbearing

左膝も まだ 時々・・・痛い

「一緒にがんばる~?」

「何して落とす~?」

「食べ物で節制するしかないよな~」

・・・と言いながら

ランチの後、デザートcakeまで食べたwobbly 

お友達は、他に持病があって

手術前に体調を整えるための内科入院があるから?

「今は多少?食べてもええよな」 なんて

「ええ~っ!ほんま~???」

 

 

 

そして午後

茶華道の先生に

夏のご挨拶 兼 退院のご挨拶

 

お茶はもう無理かと?

お稽古はもう辞めるつもりなのですが・・・

japanesetea「一服どうぞ~」 と

新人さん?のお手前で薄茶をいただきました。 

お手前されてるのを見ると

まだ続けたいと思う・・・

門をたたいて20年以上になるけれど

近ごろの先生には、ちょっと???思うことがあり

8ヵ月ぶりにお会いしてますます

はだかの王様?

誰も否定しないし できない

なんか窮屈で

お茶japanesetea お花tulip 好きなんだけど 楽しくない

20~30分の正座が ヤッパリ!辛いし~weep

 

|

« 痛みを受け入れヨ~ | トップページ | 収穫~(^O^) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

膝が痛いのも辛い~
一生再置換しなくても良いのができたんですね。
私は元の体重に戻って、超す勢いです。
かなりやばいです。
今から、兵庫の友達が帰省しているので食事に行って来ます。
明日からダイエットしなくっちゃ、と思っています。^_^;
バリバリ関西弁の友達です。
かほさんもそうなのかな?

投稿: aya | 2009年6月25日 (木) 18時42分

noteayaさん
 
膝も大事ですよね。
立ち上がる時など、股関節に負担をかけないように
膝に負担をかけているな~。と思います。
人工関節も日々進歩してますよね~。
股関節もそのうち・・・期待!
軟骨が再生される細胞が出来れば、一番いいけど!(*^^)v
 
私もバリバリ関西弁ですよ~
標準語や方言を話すお友達がいても
関西弁は直らないです~。bleah
 

投稿: かほ | 2009年6月26日 (金) 10時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/30266028

この記事へのトラックバック一覧です: 人のふり見て我がふり直そ?:

« 痛みを受け入れヨ~ | トップページ | 収穫~(^O^) »