« 誕生(BlogPet) | トップページ | 発熱(BlogPet) »

2009年6月 7日 (日)

アノ季節がやって来た

 

011  

 

 

 

タマネギ

今年も 大量に頂きました~

半分 弟ち に おすそ分け

弟のところも、義母さんが頂いてきてたそう。

どこも 今 収穫時期なのね~

 

スーパーで買った新タマが残ってて

まずはソレを食べてしまわねば~と

今日 「タマネギサラダ」を大量に sign02 (半個)食べました。

ちょっと ムカつきぎみ・・・wobbly 

 

 

67010  

 

 

 

 

 

何年か前

note 続く幸せ~ って、

食品メーカーのキャンペーンで当たった

 「紫陽花」

大きくなって地植えにしてて・・・

最初はピンク色だったと???

去年は、すぐ隣に植えてある「箱根ウツギ」の元気さに負け気味

エビ茶色っぽいドライフラワー状態のが3輪ほど

オリエンタルっぽくって、ソレはソレで良かったけど

別の場所に植え替えたら

今年 綺麗な 水色のお花(額)を

たくさん付けました。happy01

 

|

« 誕生(BlogPet) | トップページ | 発熱(BlogPet) »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは かほさんhappy02

タマネギは、私も好きです。肉じゃがに入れたり   サラダも良し、カレーライスにも、美味しいねbleah
紫陽花はキャンペーンに、当った花ですか、ピンクより、青色の方が癒されます。

投稿: ウミネコ | 2009年6月 8日 (月) 13時35分

noteウミネコさん
 
こんにちは~\(^o^)/
しばらく我が家のメニューは
またタマネギ料理が続くと思います。bleah
旬の野菜を旬の時期に食べるのは、体にも良さそうですよね。
紫陽花は、少し水色が濃くなって
紫っぽくなってます。
青系の色がヤッパリ!紫陽花の色ですね。smile

投稿: かほ | 2009年6月 8日 (月) 16時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/29999489

この記事へのトラックバック一覧です: アノ季節がやって来た:

« 誕生(BlogPet) | トップページ | 発熱(BlogPet) »