« 発熱(BlogPet) | トップページ | 人のふり見て我がふり直そ? »

2009年6月18日 (木)

痛みを受け入れヨ~

変形性股関節症

左脚 臼蓋形成術 術後33週

右脚 寛骨臼蓋回転骨切り術 術後3年3ヵ月

 

左脚の痛みは、相変わらず weep

除痛のための手術だったのに・・・

右脚RAO後はすぐ!痛みは無くなったのに・・・

ヤッパリ sign02 術式の違い

1~2年は痛みが残ると聞いていたけど・・・

手術した意味があったのか?と

 

まだ 左脚の手術から 8ヵ月

痛みがあっても当然 な 時期なんですよね~

 

最近になって ちょっと 開き直り

「今は痛くて当たり前なんだ」 と思うことにしました。

手術をしたことを 後悔しないよう

2年後までに関節包が安定して痛みが無くなることを信じて

跛行のクセをつけないよう のりきるべく sign02

618004  

 

 

 

catキティーちゃんの杖 

猫好きの私には うれしいけど・・・

キティーのおばあちゃんとおじいちゃんの絵が coldsweats01

一般的には 杖 って

お年寄りが使うもの というイメージ ですよね。

 

気にしない 気にしない bleah scissors

 

 

|

« 発熱(BlogPet) | トップページ | 人のふり見て我がふり直そ? »

変形性股関節症」カテゴリの記事

股関節症お役立ちグッズ」カテゴリの記事

コメント

 良い意味の開き直り 大事ですね

大人に成りましたねーと 生意気を言います(失礼)

私は 分って居ても・・・て事が多いですか((+_+))

 この歳でも キティちゃんのバスタオル持ってますキティちゃんは 永遠ですよね (ヤハリ変なジジィ) 

投稿: ジジコ | 2009年6月18日 (木) 19時16分

noteジジコさん
 
私自身が手術を選んだんですから
後悔しないように付き合っていかないと
いけないですよね。
 
キティーちゃんグッズcat
いろいろありますね~。

投稿: かほ | 2009年6月18日 (木) 23時10分

こんにちは かほさんhappy01 毎日暑いですね 

今日は、31度有りました。
かほさん、それで良いんですよ 杖も言い方でステッキですねbleah
明るく前向きに そしてボチボチと行きましょう。

投稿: ウミネコ | 2009年6月19日 (金) 16時28分

noteウミネコさん
 
あ~、毎日暑いですね。sweat01
こっちは30度は越えてないですけど、蒸し蒸しです。
 
ステッキと言うと少しカッコいい☆ですね。bleah
あるラジオ番組に杖のことで投稿したとき
同世代の女性パーソナリティーの方が腰を悪くされた時、
「素敵な伸士がカッコよくステッキを使うのを想像して、意識して杖で堂々と歩いたヨ」
って言われたのを思い出しました。
私も ステッキでカッコよく!を目指します。bleah
ありがとうございます。(^O^)
 

投稿: かほ | 2009年6月19日 (金) 19時42分

痛みと上手に付き合って行かなくてはいけないのですよね。
ここ数週間、術脚の足の裏にマメ?タコ?が出来てしまって、歩き方が変になっちゃいました(-_-;)
今日午前に薬箱を探っていたら、タコ、ウオノメ除去用のバンドエイド(10年以上前の物)が出てきたので、さっそく貼ってみたんですよ。
そしたらスゴイ! 痛くない~!
午後から普通に歩けているような気がします(^^)

キティーちゃんのステッキがあれば他のキャラクターもあっても良さそうなのに、無いですよね。
ステッキはステキ!

投稿: aya | 2009年6月20日 (土) 14時46分

noteayaさん
 
痛みと上手に付き合う・・・
そうですよね~
ようやく?気がつきました。bleah
少しでも軽くなるようなグッズを検索してます。
 
私も最初に悪くなった右脚によくタコが出来ます。
痛くはないのですが、気持が悪い。despair
固くなってきたら手の爪で引っ剥がします~。wobbly
脚をかばって変な歩き方になっちゃったのか???
剥がしても剥がしても・・・固くなります~。
タコとも上手に付き合わないといけないですネ。
正しい姿勢で歩けばいいことだけど
・・・難しいですよね。 
 
キャラクターのステッキって、無いですよね。
ホント!キティーちゃんのがあるんだから
ディズニーのがあっても良さそう~happy01
 

投稿: かほ | 2009年6月20日 (土) 16時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/30164568

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みを受け入れヨ~:

« 発熱(BlogPet) | トップページ | 人のふり見て我がふり直そ? »