お仕事

2009年1月15日 (木)

復活~!?

foot 術後11週

hospital 退院して3週間

筋トレをサボって、右のお尻に違和感?

少し痛みがあったけど

今週は、ちょっと?(一日1セット)筋トレして run

今日のお尻の痛みはないです。

松葉杖が突っかかって、思わず左脚に体重をかけてしまった時に

痛くなってたのが、最近 無くなってきました。happy01

 

上向きに寝た姿勢での左脚あげ、

退院前に5センチくらいまで上がるようになってけど

筋トレをサボって、2~3センチになってました。bearing

今日は、10センチくらい sign02 上がった~。bleah

 

右脚(RAO)のときより、筋肉のダメージが少ないように思うけど

脚あげだけが、ダメ~ sign01

 

 

そらちゃんの お出かけグセが また~bearing

私が退院してきてから、 お外に出ることがなくて、

このまま家の中だけで慣れてくれたらと・・・

 

この3週間ほどは、おとなしかった~sign02

家族のことを見てるのか?感じているのか・・・???

時々 跛行になったり、目ヤニを出したり

跛行は、私の入院中に そらちゃんが手術した右脚。

もうすっかり良くなっているはず?

目は、父が手術した白内障。

右目から手術して、そらちゃんの目ヤニも右目から。

 

私の脚の痛みが無くなってきて

父の目も良くなりました。

そらちゃんの跛行も目ヤニも無くなり

すっかり sign01 元気~ sign03

また、お外に出たくて仕方ありません。

 

 

来週からお仕事 pc 復帰します。

10月からお休みして、3ヵ月半。

右脚の手術の時も3ヵ月お休みしたけど

たびたびの長期休業と、このところの不況で

このまま お仕事が来ないのでは?なんて、心配でした。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

また!かつめし

今月は急 にお仕事が忙しく・・・wobbly

そんななか の 息抜き

まえに食べられなかった ご当地グルメ

お気に入りの ‘かつめし’ を食べてきました。

20080611134938  

 

 

ヤッパリ このお店のが、美味しい happy01

野菜は少なめだけど、カレー味のゆでキャベツ

ご飯とソースの量が ちょうどいい wink 

でも、当分  かつめし は、もういいわぁ~

 

 

先月は、お仕事が暇で 原油の高騰のせい  で

少なくなってるのかしらん なんて思ってたら

初めての会社から、お仕事依頼があったり

メインの取引先以外から、長期の依頼があったり・・・

手術費用を稼いでおかないと いけないところ だけど・・・

秋頃に手術をするのなら、そろそろ これからのお仕事を

調整しないといけない。think

とりあえず 来月の検診までは、メインの取引先のお仕事を

 がんばろ~ coldsweats01

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ネックは駐車場?

今年も確定申告 の時期がやってきました。

でも・・今年はちょっと  大変 でした。

去年の1月初め頃に、

通帳の記帳するところがいっぱい になってしまって

新しい通帳を発行してもらうのには、銀行に行かなくてはいけない。

今までは銀行の 地下 駐車場を利用してたけど、

そこが利用できなくなって、近くの民間の契約駐車場に 停めなくてはいけなくなったのです。

近い とはいえ、歩いて銀行に出入りするのは

ちょっと・・怖い 

・・・当時は まだ 松葉杖 

そんなこんな で 、ず~っと 銀行に行くのを先延ばしにしてました。

今年になって・・・仕方なく  勇気をだして

銀行に行ってきました。

ほとんど一年分の口座関連の経理は、ほったらかし状態

書類と照らし合わせるのが、大変でした。

 

滅多に手にすることがなくなったペンで、指を痛くしながら

なんとか、申告書類を書いて 

提出は、税務署の駐車場がいっぱい  だから、郵送にしてます。

郵送するにしても・・・郵便局の駐車場も

いつも いっぱい~  

 

来年の確定申告は、電子申告(E-tax)にしようと思うけど・・・

手続きには、役所に行ってカードを発行してもらわなければいけない。

役所の駐車場は、大きい立体駐車場だけど・・・有料で

 1台分のスペースが狭くて、

デコボコのレンガ敷きのところを ちょっと歩く~。

 

どこへ行くにも、駐車場が不便なところに行くには

‘小さな勇気’が 必要です。 

 

先週のお稽古のお花

 苦手な 創作生け です。

105_0559  ・グリーン カラー

  ・デンファレ

  ・レモンリーフ

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

寂しくなるな~。

お仕事で ず~っと お世話になっている取引先の方が、3月で引退される と聞いていて、少し不安でした。

今、お仕事が出来ているのは、その方の おかげ なのです。

お勤めしている頃から個人として認めて頂き、コネクションをそのまま持って独立することができました。

最初は勇気も自信もなくて独立なんて考えた事がなかったんです。

お勤めしていたところの社長にセクハラされて、辞める前は ほとんどいつもケンカ状態!

そんなことを どこからかお聞きになって、独立の後押しをしてくださいました。

今のところは、独立して良かったと思っています。

変形性股関節症を発症させてしまって、通院とかで平日に出かけることが多くなったり、母のこと(介護?)もあって・・・。ある程度時間が自由に使えます。

今は別の方がお仕事のマネージメントして頂いていますが、打合せなんかで会社に行くたびに声をかけてくださって、お仕事以外のことも相談にのっていただいたりしていました。最近はほとんど私の体のこと。(独立してから二度も入院したから)

4月いっぱいは、残務整理の為に今の部署に出社されて、その後は別の部署でお仕事をされるそうです。

ひと安心 

でも、部署が変わるとフロアも違う階になって、今までのようにお会いすることはなくなるのです。

その部署にも 以前 お仕事をさせて頂いた方が何人かいらっしゃるのですが、用もないのにお仕事中のところに 訪ねて行けません。 その部署でも仕事があれば、出して頂けるそうですが・・・。

近々、行く予定があるので 松葉杖なしで歩ける姿を見てもらえそうです。

 

病院の先生といい、重要なところでお世話になっている方が、お二人とも異動になってしまいました。

これからも、お世話になりますけど・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

どうにか間に合った!

今日提出予定のお仕事、何とか先ほど送れました。

久しぶりの徹夜、あ~疲れた!

少し眠りたいところだけど、今晩の「ハケンの品格」を見なきゃ。

今から寝たら きっと爆睡してしまいそうだわ~。

先々週も 同じパターンで ドラマの肝心なところを見逃してしまいました。

実際には絶対に居そうもない主人公。 な~んかスッキリするんですよね。

大泉洋さんの演じている社員の人をいじめる?ところが・・・。

派遣とはちょっと違うけど、フリーランスの身としては取引先には ズカズカ 思っている事を言えないです。

幸いにも今のところ取引先には、不満はないし、文句はないです。

こちらがお世話になっている側なのに、いろいろと心使い いただいています。

今日も朝早くに宅配便の人がきて、取引先から’書類’と書いてある荷物が届いて、

あわてて開けたら、社内旅行のお土産!

毎年贈ってくださるのですけど、私からは何も贈ったことがないから、恐縮しています。

たまにはお菓子でも持って行くべきかな~。

我が家の梅の木に花がつきました。

父による剪定でちょっと痛々しいですが、花は けなげでかわいい。

101_0117

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

景気回復?!?

最近、全く知らないところからのお仕事の依頼があるのです。

今、私は2社からのお仕事をメインとしています。

1社は独立前からお世話になっている会社で、プラント関係でひとつの仕事がわりと長期になります。 もう1社の方は単発のお仕事なので長期のお仕事の間に挟むことができます。でも、タイミングが合わずに請けられないことも多いんです。

もう増やせません。

今年の春から夏頃 暇で、同じ独立しているお仲間が 「仕事先の新規開拓をしよう」 とか言ってきたけれど、夏頃に暇だったのは私にとっては好都合でした。

退院して、生活に慣れることの方が大変! 頭も鈍っていたし・・・。

秋からは大きなお仕事もあったし、この先も決まっているらしい。 らしい とは悠長だけど今のお仕事は1月末で終わり、次は別のグループの新たなプラントのお仕事を予定しているから と聞いているだけ・・・。

何年か前から 景気は回復している と言われていたけれど、そんな実感は全くなかった!

フリーランスの私のところまでお仕事の依頼があるほど、忙しいところがあるの?

年末だから? それとも 景気回復??? 

だったら、うれしいけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマスだわ~

クリスマスイブ!

ここ何年かは実感なし! 今年も、お仕事ざんまいだわ~。

明日(25日)、お仕事用の機器類を入れ替えるために、今日で一応のお仕事納めにしようと、今まで頑張っていました。

データは朝送ることにして、なんとか完了!

午前中にお掃除もしとかなくちゃ。コピー機の裏側にホコリが・・・。

機器入れ替えのついでに、大掃除もできてしまう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

せっぱ詰まってきました

お仕事のほうが、忙しくなってきました。

って 言うより、期間に余裕のあるお仕事で、前半にゆっくりし過ぎてせっぱ詰まってきてます。

たぶん?年末までは、あまりブログを更新する事が出来ません。

アクセスしてくださる方、ごめんなさい!

何か出来事が起きたら書くので、

たまには、のぞいて見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)